topimage

2017-05

お便り頂きました。 - 2015.11.17 Tue

名古屋のだいずです
体重14キロ
今が一番季節も良いので
散歩 ドッグラン 旅行
と元気に遊んでます!

先日は円形ハゲのご相談にのって頂き
勉強になりました

教えて頂いた通り まだ1歳なので
自然治癒力を信じて塗り薬程度で
余り構わないようにして様子を見てました 少々時間はかかったのかもしれませんがほとんど良くなりました
ありがとうございます!

強酸水の浄水器も本気で考えましたが
結構なお値段でしたので・・・

最近はラグビーが人気ですね
全日本のキャプテン
リーチマイケル選手に だいずが似てると たまに言われますので
最近の写真 送らさせて
頂きます

親バカですね!


image1.jpeg


image2.jpeg


だいず君体重14kgになりましたか~

体格も相まってリーチマイケル選手によく似て見えるんでしょうね。 なるほど・・・

円形ハゲは多分アカラスが原因だと思いますが、思春期頃にホルモンバランスの影響で

免疫力が落ちて症状が現れる場合があるんです。

ただ、成犬になると免疫力が安定し自然に治る事がほとんどで

中には症状が酷くなってしまう子もいて、この場合は薬を飲んで治します。

あと強酸性水生成器ですね。新製品は価格も高いですが

ヤフオクで新品の型落ちがたまに出ていますのでこれも狙い目です。

ちなみに私もこれで購入しましたから

たしか5万円くらいだったかな~

出来る水の範囲も新製品と変わらないしこれで十分使えています。







 - 2015.10.19 Mon

ご無沙汰しております。
東京のJulaです。

前回ブログでinstagramを紹介していただいたおかげで、何人かの飼い主様とつながることができました♪
ありがとうございます!!

昨日、二回目の8種混合ワクチンの接種に行ってきました。
体重が、4.8㎏で、
「本当に3ヶ月未満の子!?」
「ムチムチ、シワシワで可愛い」
「お散歩姿が楽しみ~」
とDanielくん同様、評判のJulaです♪

明け方泣きもグッと減ってきたり、オスワリを覚えたり、成長を感じています☆
足洗いの際も(お留守番がありケージの中をウンチまみれにしてしまうので)
水に対して恐怖心がなく上手に洗わせてくれるので、すごく助かっています。
最近は、タライにお湯をはっていると自分から中に入る姿もあって、思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
もう少しで生まれて3ヶ月・・・ムチムチコロコロ期を卒業して、伸び伸び期に突入しちゃうのかぁと、
ちょっぴり寂しいJula母です(笑)


分けていただいた強酸性水、すごく重宝しています。
オススメの整水器がありましたら教えていただきたいです!


IMG_20151017_214752.jpg


IMG_20151017_165239.jpg

Jula君からのお便りです。

Daniel君と同じ様に体重も5㎏前後と順調に育ってますネ。

ちなみに当犬舎に残している次世代種♂のパイドのマーカス君は4か月で7,5㎏です。

4か月前後で骨格が伸びて少しコロコロ感が無くなってきますが

男の子の場合がっしりと体つきも変わってアダルトな感じになってきますよ。

いつまでもこのままでいいのにとも思いますが、ワンコは成長が早いので・・・

強酸性水生成器については色々な製品がありますね。

当方ではPH2,5~9くらいまで生成出来る浄水器ですが

強酸性水だけの生成器からアルカリイオン水まで生成出来るものまで機能によって金額も幅がある様です。

家内は就寝前にアルカリの水を飲みだしてからは便秘にならなくなったと言って毎晩飲んでいますから

効果はあるみたいです。

価格は家庭用で10万から15万円程度で当方で使っているのは5年くらい前に購入したルベラック

という製品で今では生産終了となっています。

ただ、カートリッジなどはまだ購入出来ますので、まだまだ使えそうです。

今、おすすめなのはピュアオスモGXー7000と言う製品でルベラックよりも性能はかなりいいです。

15万円くらいしますが次に買うならこれかな?

という事でのおすすめです。





 - 2015.09.23 Wed


もうすぐ一歳のハリーです。
きょうだい犬達のたくましく成長していく姿を、親戚のおばさん状態で、
大きくなったね…と目を細めております。
ハリーは体重13kg、何かと体当たりしてくる姿はアザラシのようです。
写真のような、眠くてうとうとしている時が一番いい感じにおとなしいんです~


image_201509232316175da.jpeg


image_20150923231433538.jpeg

本日4回目の更新です。

犬舎出身のビンゴ君とパイドのハリー君。

兵庫県からです。

貫禄も出て来てしっかりとしたブヒになりました。

この子もペイジちゃん、だいず君、と兄妹のナナコファミリーです。



お便り頂きました。 - 2015.09.20 Sun



ペイジ間もなく生後一年です。やんちゃで元気にしてますよ。美人です😍😍😍

体重は10.3k有ります。

怖いもの知らずで、クレバーですよ😆😆-------------------------------

P9200007.jpg

千葉のペイジちゃん。

未だにペイジちゃんみたいな子うまれませんか?

と問い合わせが入って来るくらいインパクトの有るフレンチです。

残念ながら中々出てこないんですね~

 - 2015.09.19 Sat

今回の出会い本当に感謝しています。

そしてはや2週間が経過しました。
名前はラブリになりました。

新しい環境にも慣れてきたのか毎日元気すぎるくらい
部屋の中で走りまわっています。
ケージの中ではおしっこもウンチも失敗しないですが、
離れた場所で目をはなすとまだ失敗してしまいます。
食事の前はおすわりや、お手、待てが
上手にできるようになりました。

いたずら好きなラブリはソファーのスキマに隠れて満足そうな表情です・・・

また成長をご連絡させていただきます。

IMG_4840.jpg


IMG_1152.jpg

前回記事のあんこちゃんと姉妹のラブリちゃんです。

2姉妹ということでのんびり育った子達です。

兄妹が多いとそれなりにわんぱく、やんちゃ、に育っていく様な・・・?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (73)
チワワ (1)
フレンチ (109)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR