topimage

2017-09

お便り頂きました。 - 2015.11.17 Tue

名古屋のだいずです
体重14キロ
今が一番季節も良いので
散歩 ドッグラン 旅行
と元気に遊んでます!

先日は円形ハゲのご相談にのって頂き
勉強になりました

教えて頂いた通り まだ1歳なので
自然治癒力を信じて塗り薬程度で
余り構わないようにして様子を見てました 少々時間はかかったのかもしれませんがほとんど良くなりました
ありがとうございます!

強酸水の浄水器も本気で考えましたが
結構なお値段でしたので・・・

最近はラグビーが人気ですね
全日本のキャプテン
リーチマイケル選手に だいずが似てると たまに言われますので
最近の写真 送らさせて
頂きます

親バカですね!


image1.jpeg


image2.jpeg


だいず君体重14kgになりましたか~

体格も相まってリーチマイケル選手によく似て見えるんでしょうね。 なるほど・・・

円形ハゲは多分アカラスが原因だと思いますが、思春期頃にホルモンバランスの影響で

免疫力が落ちて症状が現れる場合があるんです。

ただ、成犬になると免疫力が安定し自然に治る事がほとんどで

中には症状が酷くなってしまう子もいて、この場合は薬を飲んで治します。

あと強酸性水生成器ですね。新製品は価格も高いですが

ヤフオクで新品の型落ちがたまに出ていますのでこれも狙い目です。

ちなみに私もこれで購入しましたから

たしか5万円くらいだったかな~

出来る水の範囲も新製品と変わらないしこれで十分使えています。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gagoyles.blog137.fc2.com/tb.php/373-942fb384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 交配しました。

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (72)
チワワ (1)
フレンチ (120)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR