topimage

2017-06

 - 2015.10.19 Mon

ご無沙汰しております。
東京のJulaです。

前回ブログでinstagramを紹介していただいたおかげで、何人かの飼い主様とつながることができました♪
ありがとうございます!!

昨日、二回目の8種混合ワクチンの接種に行ってきました。
体重が、4.8㎏で、
「本当に3ヶ月未満の子!?」
「ムチムチ、シワシワで可愛い」
「お散歩姿が楽しみ~」
とDanielくん同様、評判のJulaです♪

明け方泣きもグッと減ってきたり、オスワリを覚えたり、成長を感じています☆
足洗いの際も(お留守番がありケージの中をウンチまみれにしてしまうので)
水に対して恐怖心がなく上手に洗わせてくれるので、すごく助かっています。
最近は、タライにお湯をはっていると自分から中に入る姿もあって、思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
もう少しで生まれて3ヶ月・・・ムチムチコロコロ期を卒業して、伸び伸び期に突入しちゃうのかぁと、
ちょっぴり寂しいJula母です(笑)


分けていただいた強酸性水、すごく重宝しています。
オススメの整水器がありましたら教えていただきたいです!


IMG_20151017_214752.jpg


IMG_20151017_165239.jpg

Jula君からのお便りです。

Daniel君と同じ様に体重も5㎏前後と順調に育ってますネ。

ちなみに当犬舎に残している次世代種♂のパイドのマーカス君は4か月で7,5㎏です。

4か月前後で骨格が伸びて少しコロコロ感が無くなってきますが

男の子の場合がっしりと体つきも変わってアダルトな感じになってきますよ。

いつまでもこのままでいいのにとも思いますが、ワンコは成長が早いので・・・

強酸性水生成器については色々な製品がありますね。

当方ではPH2,5~9くらいまで生成出来る浄水器ですが

強酸性水だけの生成器からアルカリイオン水まで生成出来るものまで機能によって金額も幅がある様です。

家内は就寝前にアルカリの水を飲みだしてからは便秘にならなくなったと言って毎晩飲んでいますから

効果はあるみたいです。

価格は家庭用で10万から15万円程度で当方で使っているのは5年くらい前に購入したルベラック

という製品で今では生産終了となっています。

ただ、カートリッジなどはまだ購入出来ますので、まだまだ使えそうです。

今、おすすめなのはピュアオスモGXー7000と言う製品でルベラックよりも性能はかなりいいです。

15万円くらいしますが次に買うならこれかな?

という事でのおすすめです。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gagoyles.blog137.fc2.com/tb.php/367-23542887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お便り頂きました。 «  | BLOG TOP |  » お便り頂きました。

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (75)
チワワ (1)
フレンチ (114)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR