topimage

2017-11

お便り頂きました。 - 2015.09.30 Wed


元気です🎵
毎日、一人で大運動会。
可愛らしい顔に似合わない力持ちで、2、3㎏の荷物は引っ張っていき、
怖いもの知らずか、ソファーからも飛び降ります。
とりあえず、すべてのものに噛みついてみるようです😅
シャンプーは好きじゃないのにお風呂場は大好き。

心配していた夜鳴きもなく、夜中、目が覚めると、にじり寄って来て腕を絡めたり、私の首の上に全身で乗って寝る、という可愛らしいさです😆
おトイレを失敗して、お尻を追い掛けまわる苦労も吹き飛びます💓

教えて頂いた量の半分くらいしか食べないのが、少し気がかりです。
体重は4.2㎏。💩は良い感じなんですが…
放っておいて構いませんか。

また、近況をお知らせします。
バニーお母さんに、Danielは賢くしているとお伝えくださいませ。

20150930 16

兵庫県のDaniel君からのお便りです。

Daniel君、毎日が楽しそうですね~

バニーの子供はどの子も活発な子供達ですよ~

遊びも悪戯も人一倍です。

その分、頭も良く愛情深いので多分、自分は犬では無く同じ人間だと思っているのではないかと・・・

おトイレね~ 最初から広いお部屋で遊ばせていると、遊びに夢中になってトイレの場所を意識しなくなってしまいますね、

最初はケージから近い範囲で仕切って遊ばせ、トイレが完璧に出来る様になってから

徐々に仕切る範囲を広げて躾ければ失敗も無くなると思いますよ。

仕切る網は百均やホームセンターで売っている網を何枚か使い

電気工事で使う結束バンド(タイラップ、インシュロック等)でつなげれば好きな大きさでサークルが出来ます。

ご飯も、遊ぶ方が楽しくて食べないのではないかな~と・・・

元気にしているみたいなので心配無いと思います。

こちらに居る時のライフサイクルは起きる、食べる、排泄、遊ぶ、寝るの順番でしたから出来れば同じでネ!

体重は増えていますよ~・・・200g!

仔犬を飼っていると飼い主の思っている様に中々ならない事も多くありますが

どうしたら問題が解決するか、犬の気持ちになって考えてみると答えが見つかるかも・・・

そういった事も楽しみなんですけど

この記事を書いている側で我が家のマーカス(4か月)がトイレの横にオシッコをちょろちょろと・・・

バニーは子育ても終わり食欲旺盛、のんびり過ごしています。

そういえば今日、白いフレーズの男の子、兄妹最後のお迎えが静岡よりありました。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gagoyles.blog137.fc2.com/tb.php/362-9ade4721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お便り頂きました。 «  | BLOG TOP |  » お便り頂きました。

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (79)
チワワ (1)
フレンチ (124)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR