topimage

2015-12

お便り頂きました。 - 2015.12.24 Thu


こんにちは。
東京のJulaです。

早いもので、もう生後5カ月☆
お姉ちゃんとも仲良くねんねする姿も見られるようになり嬉しい限りです。
何をしていても可愛い姿に癒されちゃいますが、わんぱく過ぎる一面も(^^;)
まだまだ関係を築かなくてはいけないなぁと思います!

ではでは、また近況報告させていただきます♪

munjula.jpg

いい画です。 スタイルバツグンのJula君、これはもうショードッグです。
出せば他の子が霞んで見えるくらいインパクトがありますよ、これからの成長も楽しみですね!

jula2.jpg

まだ進化形でお顔がまだ細くて小さいですが、これから幅が出てきますから去勢はしないでね!

jula1.jpg

Jula君立派に育ってますね~

生後5か月、まだまだわんぱく盛りですよね。

当犬舎出身の子は、ほとんどがわんぱく坊とやんちゃ嬢な感じです。

小さい頃より兄妹達と競い合って育ってるからでしょうか?活発な子ばかりです。

ニューフェイス - 2015.12.22 Tue

犬舎のニューフェイスご紹介。

パイドのマーカス生後7か月、母親は今回出産予定のピノ。

クリームのマリン生後9か月、母親はデルフィー。

マリンちゃんは生後1か月頃、デルフィーの育児放棄により、子育て中のチワワに育ててもらったのですが

そのチワワの赤ちゃんの爪が目に入り片目に傷を・・・

病院で手術を受けましたが結局治らず、片目摘出となってしまいました。

看病しながら何時も側に置いて育ててきたので、少々わがままな子に育ってます。



マーカスと仲良しで何時も一緒です。

DSC09575.jpg

お母さんと良く似ています。
DSC09577.jpg



こちらはマーカスのお母さん、お腹も大きくなって来月初句に出産予定のピノ。

DSC09583.jpg


DSC09585.jpg

お便り頂きました。 - 2015.12.06 Sun


わが家のやんちゃ娘 こはるが8日に一歳になります。
久しぶりに体重を量ったら、11.6㎏ありました。

バレンタインに迎えに行ったのですが、早いものです。
良く食べ、良く寝て、良くいたずらして元気にします。
おとなしくしているときは本当に良い子なんですけどね。

夜は腕枕で一緒に寝ていますが、朝先に目が覚めると布団の角を噛んで、ビリビリ言う音で目が覚めることも…
それでも可愛いこはるです。

こはるはお父さん似でしょか?写真のポーズが似ているような…


DSC_0158.jpg


愛知県のこはるちゃんから近況報告頂きました。

相変わらずやんちゃな、こはるちゃんです。

やんちゃな子ほど可愛いと言いますが、ほどほどに~

まあ、元気でいる事が一番ですよね!

1歳の誕生日おめでとうございます。

兄妹の子達もおめでとう~元気にしているのかな?

こはるちゃんの様子は時々お写真頂いて見ていますが

段々と体格もしっかりしてお顔も正統派フレンチの感じになって来ましたね~

額のしわもしっかりお父さん似ですよ。





残念ながら・・・ - 2015.12.03 Thu

今月出産予定だったデルフィー、アンコ共にレントゲンの結果

今回仔犬は入っていませんでした。

出産を楽しみに待ってくださいっていた方には残念な結果となり、申し訳ありませんでした。

次回出産予定はピノ1月8日頃、ナナコ1月20日頃となります。

その後の交配予定は今月末から来年初句にかけてパイドのマリー、エビス、バニー

と続きますので、仔犬をお待ちの方は気長に待っててね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (64)
チワワ (1)
フレンチ (103)
チワワベビー (0)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR