topimage

2015-11

お便り頂きました。 - 2015.11.26 Thu


こんにちは。
いつも皆さんからのお便り、楽しみに拝見しています。
タプは元気一杯です。
顔つきもだいぶお姉さんになったので、是非中村さんに見ていただこうと、写真を撮るのですが、なんせ顔が黒いので見えない😱
皆さんとてもお上手で、教えて頂きたいです😭
子供達ともみくしゃになって遊ぶので、いたずらもしない良い子です😆
ナナコママ、体調に十分気を付けて可愛いベビーの誕生願っています。


1448521251711.jpg


1448521204064.jpg

東京のタブちゃんからのお便りです。

タプちゃん、女の子ですが貫禄出てきましたね~

まだ5か月半、これからもっとかっこよくなりますよ~

楽しみですね!

お便り頂きました。 - 2015.11.25 Wed


金太君はすくすく育って今じゃとても大きくなりましたがとても甘えん坊で毎日仕事で疲れた心を癒してくれます。

以前は毛は自然にしていましたが、短かい方が楽そうなので今ではいつも刈っています。

家には金太君のほか、ラブとダックス、プードルがいます。その中で金太君は一目置かれる存在です。ぶいぶい言わせてリーダーシップをとっているんですよ。

うちの奥さんも金太君と合わせてくれてとても感謝しております。
ありがとうございます。

!cid_8ABD1B15C91542FBB94120A02F40AAD3@VAIO.jpg

!cid_4DEA7CADC54B4416AF1ECD537A695BFC@VAIO.jpg

金太郎君は4年前に石川県へ旅立ったチワワ君です。

オーナー様はCTスキャンも完備している動物病院を経営していて

忙しい毎日だそうです。

今ではチワワの繁殖は行っていませんが、金太郎君のお母さん、まだまだ元気にしていますよ~

お便り頂きました。 - 2015.11.25 Wed


Danielは、元気いっぱい、無茶をしてケガをしないかヒヤヒヤです。

先日、21日で4ヶ月。だいぶ太めの8.2㎏。
パピー教室でも、圧巻のパピーです🎵
よく寝て、よく食べて、よく遊び、よく壊し…
人生を満喫中です❗

叱られても、顔色すら変えないポーカーフェイスです😁が、おっぱいを飲む夢でしょうか、口をチュバチュバ言わせながら寝ています。
まだ、赤ちゃんですね。

20151120_181211.jpg


IMG_20151114_213526.jpg

またまた。元気なDaniel君からのお便りです。

Daniel君パピー教室に通っているの?

パピー教室って幼稚園みたいな感じなんでしょうね~

賑やかで楽しそうです。

ネーム入りの大きなクッション破らないようにね!





お便り頂きました。 - 2015.11.23 Mon

こんにちは、お無沙汰しております。

11/16で我が家のしお君が5歳になりました



続けておりましたyoutubeの動画ですが、ビデオカメラが壊れてしまい4歳の誕生日が最後になっておりますが

しお君は元気にしております。

しきりに痒がることが気になり夕飯だけ手作り食に変えたところ、気のせいか良くなったような感じです。

また、少し太り気味だった体重もすっきり適正体重になりました。

夏ごろ、可哀そうなことに目の角膜が傷ついてしまったのを気づかず随分悪くなるまで放置してしまい、

目が白濁しあわてて病院に連れて行き約3か月通院しました。

今もほんの少し濁りが残っていますが、手術が必要だったり、視力を失うような大事には至らなかったのが幸いです。



いつまでも可愛く、子供扱いしております我が家の癒しのしお君です。

それでは、またご報告いたします。

IMG_3032.jpg


IMG_3042.jpg

東京のしお君お久しぶりです。

長い間、動画の更新が無かったので、どうしたのか心配していましたが

元気にしている様で安心しました。

5歳のお誕生日おめでとうございます。

お父さんコーティアス9歳とお母さんアクシア10歳も元気にしていますよ。

コーティアスはいまだに女の子のおしりを追いかけて、まだまだ健在です。

また、動画も見せてくださいね~

 - 2015.11.22 Sun



今日は突然お邪魔させてもらいました
すみません!

あんこちゃんに再会出来て私が嬉しかったです。
本人のチップはママと分かっていたのでしょうか
チップの職業は解体業です。
解体作業は当分の間続くことでしょう

家の破壊が進みます

今の所チップは怖いものなしですね


image1_20151122072938cf7.jpg

ご近所さんのチップ君里帰りしました。

お母さんのあんこと再会です。

チップ君は生後10か月、先輩犬のブルドッグのジル君と同居しています。

チップ君、お家でやんちゃしてるんですね~

ジル君に噛みついても相手してもらえないそうです。

解体屋さんもやってるんですね。

お母さんのあんこは大人しくて悪戯しないんですけど・・・

あんこちゃん、交配40日過ぎましたが一向にお腹が大きくなってきません。

おっぱいは張ってきてますが、今回は微妙な感じですネ。

先日フォーンのナナコも交配しました。

お便り頂きました。 - 2015.11.17 Tue

名古屋のだいずです
体重14キロ
今が一番季節も良いので
散歩 ドッグラン 旅行
と元気に遊んでます!

先日は円形ハゲのご相談にのって頂き
勉強になりました

教えて頂いた通り まだ1歳なので
自然治癒力を信じて塗り薬程度で
余り構わないようにして様子を見てました 少々時間はかかったのかもしれませんがほとんど良くなりました
ありがとうございます!

強酸水の浄水器も本気で考えましたが
結構なお値段でしたので・・・

最近はラグビーが人気ですね
全日本のキャプテン
リーチマイケル選手に だいずが似てると たまに言われますので
最近の写真 送らさせて
頂きます

親バカですね!


image1.jpeg


image2.jpeg


だいず君体重14kgになりましたか~

体格も相まってリーチマイケル選手によく似て見えるんでしょうね。 なるほど・・・

円形ハゲは多分アカラスが原因だと思いますが、思春期頃にホルモンバランスの影響で

免疫力が落ちて症状が現れる場合があるんです。

ただ、成犬になると免疫力が安定し自然に治る事がほとんどで

中には症状が酷くなってしまう子もいて、この場合は薬を飲んで治します。

あと強酸性水生成器ですね。新製品は価格も高いですが

ヤフオクで新品の型落ちがたまに出ていますのでこれも狙い目です。

ちなみに私もこれで購入しましたから

たしか5万円くらいだったかな~

出来る水の範囲も新製品と変わらないしこれで十分使えています。







交配しました。 - 2015.11.10 Tue


当犬舎ピノ交配しました。

出来ていれば来年1月10日頃の出産となります。

DSC03655.jpg


交配相手のパイド。

INT(CH)ケンシロウ君直子。

後ろに見えているのはピノ。

DSC09545.jpg

出産予定。 - 2015.11.05 Thu


現在出産予定のお母さんです。

こちらはデルフィー

お腹が少しふっくらしてきましたので多分入っていると思いますが

今までの実績は1匹~3匹と出産頭数は少な目です。

当犬舎でナンバーワンの胴回り69センチ。

随分前に喧嘩で耳血腫になりブルドッグの様なローズイヤーに・・・

交配相手は当犬舎フォーンのカルロ。

出産予定日は11月の下旬。



DSC09541.jpg

こちらはあんこ。

交配相手はロシア外産INT(CH)フォーンのケンシロウ君。

出産予定日は12月7日前後。


DSC09534.jpg


パイドをお待ちの方は、今週末に当犬舎パイドのピノ交配予定です。

出来ていればお正月の出産となります。

お便り頂きました。 - 2015.11.02 Mon


すけきよも5ヶ月になり、乳歯はほぼ生え変わりつつあります。
骨太な大きな子になり体重は10.2kg超えです。

コミカルな容姿と歩き方で人見知りしないので、ドックランや散歩中に
色んな人に声を掛けてもらって撫でられて人気者です。

私たちにも良く懐いてくれて、すけきよと過ごす毎日が楽しいです。

また、成長したら報告いたします。

00033.jpg

長野県のすけきよ君から頂きました。

しっかり育てて頂きありがとうございます。

貫禄のフレンチになりますよ。この子!

今後の成長楽しみにしてますよ~

ピノbabyの子供で、すけきよ君と兄弟の男の子(マーカス)が残してありますが、

先ほど体重を測ったら10,5㎏有りました。

見た目そんなに重く見えないんだけど、抱き上げると何これって感じで

これが骨量の違いなんですね。

マーカス君もそろそろお披露目予定です。

他にクリームのマリン7か月、ご懐妊予想フォーンのデルフィー、ブリンドルのあんこも・・・







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (71)
チワワ (1)
フレンチ (109)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR