topimage

2015-10

お便り頂きました。 - 2015.10.28 Wed

ご無沙汰しております。
ジュリちゃんママの具合はいかがでしょうか。
早く元気になって、またつむぎの様な可愛いBABYが生れると良いですね。

つむぎも間もなく10ヶ月になります。
体重は6.8kgで小ぶりですが、胴がつまっていてお腹はパンパンです(笑)
どこへ行っても可愛がられ飼い主としては嬉しい限りです。
そういえば、つむぎのシッポが無いのは生れつきですよね?
シッポ切っちゃったの?とよく聞かれますが、これがチャームポイントです。
最近のつむぎは毎月2回通っているしつけ教室のパピークラスを卒業し、来月
からジュニアクラスへ上がります。月1回のお散歩会にも参加していて大好き
な棒を追いかけて川遊びも出来る様になりました。

家の中では相変わらずあちこちガシガシかじりまくって暴れ回っています。
まだまだ子供で本当に女の子?と聞きたくなるくらい困ったものです。

先日、石川県の木場潟ドックランへ行った時にフレブルの小力くんに会いまし
た。とても可愛かったのでブログを検索したところガーゴイルケンネル犬舎出
身だと知りとても驚きました。こんな偶然があるんですね。その時の写真も送
ります。中村さんの犬舎のフレブルは体型も容姿も本当に可愛いです。

さて、フェリシモの「まいにちわんこ日めくりカレンダー」につむぎの写真が
掲載されたので送らせて頂きます。1月7日です。つむぎを家に迎えてすぐの頃
の写真です。
今日明日中には到着すると思います。

年末には1歳を迎えますので、その頃にまたメールさせて頂きます。

DSCN0867.jpg

小力くんと遭遇
DSCN0826.jpg

金沢のつむぎちゃんから頂きました。

小さくてコンパクトなつむぎちゃん、かわいいですね!

しっぽは無い様に見えても、ひっこんでいるだけですのでご心配なく。

教室にも行ってアクティブに活動していろんな経験しているんですね~

小力くんと合ったなんて偶然ですね。

小力くんのブログを見ていたらドッグランでつむぎちゃんと書いて有りましたので

ひょっとしたらと思っていましたがやはりそうでしたか!

つむぎちゃんのお母さんジュリママの母エビスは小力君と兄妹です。

小力くんのブログはリンクしてありますので見てくださいね。(フレンチブルドッグ小力と小桃)

まいにちわんこ日めくりカレンダー早速届きました。ありがとうございます。

つむぎちゃんしっかり載っていました!




お便り頂きました。 - 2015.10.22 Thu


こんにちは。
タプ3回目の予防接種が終わり、10月中旬からお散歩デビューしています。
まだまだ暑いので、日陰を見つけては自ら休憩タイム。なかなか進みません😅
たっぷり遊んで、安眠ワンちゃんとたっぷり睡眠です❗
ちなみに、4ヶ月過ぎで7㎏です😆


1445417845553.jpg


1445417869355.jpg

毎度お馴染み東京のタプちゃんからです。

お散歩デビューしたんですね。

相変わらずのタプタプでちょっとお姉さんになった感じがします。

7㎏! 見た目より抱き上げるとずっしりと重さを感じるタイプですね。

 - 2015.10.19 Mon

ご無沙汰しております。
東京のJulaです。

前回ブログでinstagramを紹介していただいたおかげで、何人かの飼い主様とつながることができました♪
ありがとうございます!!

昨日、二回目の8種混合ワクチンの接種に行ってきました。
体重が、4.8㎏で、
「本当に3ヶ月未満の子!?」
「ムチムチ、シワシワで可愛い」
「お散歩姿が楽しみ~」
とDanielくん同様、評判のJulaです♪

明け方泣きもグッと減ってきたり、オスワリを覚えたり、成長を感じています☆
足洗いの際も(お留守番がありケージの中をウンチまみれにしてしまうので)
水に対して恐怖心がなく上手に洗わせてくれるので、すごく助かっています。
最近は、タライにお湯をはっていると自分から中に入る姿もあって、思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
もう少しで生まれて3ヶ月・・・ムチムチコロコロ期を卒業して、伸び伸び期に突入しちゃうのかぁと、
ちょっぴり寂しいJula母です(笑)


分けていただいた強酸性水、すごく重宝しています。
オススメの整水器がありましたら教えていただきたいです!


IMG_20151017_214752.jpg


IMG_20151017_165239.jpg

Jula君からのお便りです。

Daniel君と同じ様に体重も5㎏前後と順調に育ってますネ。

ちなみに当犬舎に残している次世代種♂のパイドのマーカス君は4か月で7,5㎏です。

4か月前後で骨格が伸びて少しコロコロ感が無くなってきますが

男の子の場合がっしりと体つきも変わってアダルトな感じになってきますよ。

いつまでもこのままでいいのにとも思いますが、ワンコは成長が早いので・・・

強酸性水生成器については色々な製品がありますね。

当方ではPH2,5~9くらいまで生成出来る浄水器ですが

強酸性水だけの生成器からアルカリイオン水まで生成出来るものまで機能によって金額も幅がある様です。

家内は就寝前にアルカリの水を飲みだしてからは便秘にならなくなったと言って毎晩飲んでいますから

効果はあるみたいです。

価格は家庭用で10万から15万円程度で当方で使っているのは5年くらい前に購入したルベラック

という製品で今では生産終了となっています。

ただ、カートリッジなどはまだ購入出来ますので、まだまだ使えそうです。

今、おすすめなのはピュアオスモGXー7000と言う製品でルベラックよりも性能はかなりいいです。

15万円くらいしますが次に買うならこれかな?

という事でのおすすめです。





お便り頂きました。 - 2015.10.18 Sun

こんにちは
ブログ楽しみに読ませて頂いております。

Dnielくんと同じバニーちゃんの子供のこはるです。やんちゃ娘ですが、家族にべったりで甘えん坊です。人懐っこいと良く言われます。

テレビもよく見てますよ
画面に向かって吠えてます ("⌒∇⌒")

可愛い顔の写真が撮れてので送ります。
フォーンの子と比べると小ぶりですが、均整のとれた体型だと思います。

獣医さんのトリミングを利用してて、皮膚病予防を兼ねてマイクロバフルのお風呂も入れてももらっています。今回はハロウィンのバンダナでした。
じっとしててくれないので、家でのシャンプーは断念しました。

散歩コースの田んぼ
こちらはこれから稲刈りの様です。
犬舎出身のチワワのハチくんとも良く会いますが元気にしていますよ。
(ハチくんはフレブルが苦手の様です)

DSC_0110.jpg


DSC_0114.jpg

お馴染みさんの愛知県こはるちゃんからです。

三重県では稲刈りも終わり、畑では大根や白菜の新芽て秋の様子です。

私は入った事が有りませんが、マイクロバブルですか、

こはるちゃん大事に育ててもらっているんですね!

チワワのハチくんは、哺乳からすべて私が育てた子ですよ~

夜は枕元に置いて3時間おきの授乳で大変でしたが

元気にしているそうで安心しました。

最近はフレンチばかりですのでフレンチママが子育てやってくれて、助かってます。

次回出産予定はこれまたバニーbabyのアンコちゃん。

出来ていれば12月の出産となります。








お便り頂きました。 - 2015.10.14 Wed

おひさしぶりです。
こごみの姉です。

最近すっかりさむくなりましたが
いかがお過ごしでしょうか?
この夏はお散歩以外は裸で過ごしていたこごみちゃんも、服を着るようになりました^ ^

10がつ最初の土日に家族で和歌山に旅行に行きました。
こごみちゃんは初めての旅行です。

たくさん遊んで、吠えて、食べて、寝た旅行でした。
こごみちゃんは海を見てテンションが上がってました!

これからもいろんなところに行って、たくさんの景色を見せてあげたいとおもいました♪


image1_2015101409122802a.jpg


image5.jpg

奈良県のこごみちゃんからです。

旅行の季節です。

フレンチとお出かけするにはいい季節で、こごみちゃんも連れていってもらったんですね~

海で遊んでいるこごみちゃん、楽しそうだね!

お便り頂きました。 - 2015.10.14 Wed

秋も深まり、朝晩と肌寒くなってまいりました。
皆様には、お変わりありませんか。

Danielは、元気いっぱいです。
今日、10種混合、打ちました。
獣医さんたちが、交代で見に来てくれるくらい、
かわいい顔やね~💓
と、評判です❗
耳掃除をしてもらったのですが、
オヤツに騙されない、ホンマに賢い子だ
と…
耳掃除、させてくれませんから😁
体重は、5㎏でした。

アゴが赤くなりました。
抗生物質を飲んでマシにはなりましたが、まだ赤みが残ってます。構いませんか。

バニーお母さんに、みんなに愛されて、良い子にしている、とお伝えください。


DSC01.jpg


Daniel君からのお便りです。

元気にしているそうで安心しました。

2回目のワクチンも終わってそろそろお散歩デビューかな?

体重も5㎏ですから順調に育ってますね。

それからアゴの赤みですね、病院で処方された抗生物質を飲みきってまだ治らない様でしたら

抗生物質+軟膏の皮膚感染治療薬(ビクタス、ドルバロン、ゲンタシン)などを併用してみるといいと思います。

病院で聞けば症状に合わせて出してくれると思いますよ。

他に殺菌、消毒に効果があるのはPH2くらいの強酸性水で、足の脂漏症、皮膚の赤みなどに使っています。

PH9,5~PH2くらいの水が作れる整水器で作るんですが、いろいろと用途が有り重宝してます。







お便り頂きました。 - 2015.10.10 Sat


明日で、Tenちゃんも、4歳です。

春にオールドイングリッシュシープドッグの

子犬がやってきたので、すっかり、お姉さんらしくなり

もう、猫も追いかけません。



子犬がいたずらして、怒られていたら、私は

やってない・・賢いでしょ!アピールがすごいです(笑)



15歳と3か月になった、Qさんの看護師さん役も

したり、元気に暮らしていますよ。



DSCN0351.jpg


DSCN0311.jpg


兵庫県のTenちゃん、4歳の誕生日おめでとうございます。

オールドの仔犬も増えてお姉さんになったんですね!

Qさんの看病もお疲れ様です。

と言っても一緒に寝ているだけの様ですが

お互いこれが落ち着くのでしょうね。

Tenちゃんのお母さんのアイス6歳、お婆さんのアクシア10歳も元気にしていますよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (74)
チワワ (1)
フレンチ (122)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR