topimage

2015-09

お便り頂きました。 - 2015.09.30 Wed


元気です🎵
毎日、一人で大運動会。
可愛らしい顔に似合わない力持ちで、2、3㎏の荷物は引っ張っていき、
怖いもの知らずか、ソファーからも飛び降ります。
とりあえず、すべてのものに噛みついてみるようです😅
シャンプーは好きじゃないのにお風呂場は大好き。

心配していた夜鳴きもなく、夜中、目が覚めると、にじり寄って来て腕を絡めたり、私の首の上に全身で乗って寝る、という可愛らしいさです😆
おトイレを失敗して、お尻を追い掛けまわる苦労も吹き飛びます💓

教えて頂いた量の半分くらいしか食べないのが、少し気がかりです。
体重は4.2㎏。💩は良い感じなんですが…
放っておいて構いませんか。

また、近況をお知らせします。
バニーお母さんに、Danielは賢くしているとお伝えくださいませ。

20150930 16

兵庫県のDaniel君からのお便りです。

Daniel君、毎日が楽しそうですね~

バニーの子供はどの子も活発な子供達ですよ~

遊びも悪戯も人一倍です。

その分、頭も良く愛情深いので多分、自分は犬では無く同じ人間だと思っているのではないかと・・・

おトイレね~ 最初から広いお部屋で遊ばせていると、遊びに夢中になってトイレの場所を意識しなくなってしまいますね、

最初はケージから近い範囲で仕切って遊ばせ、トイレが完璧に出来る様になってから

徐々に仕切る範囲を広げて躾ければ失敗も無くなると思いますよ。

仕切る網は百均やホームセンターで売っている網を何枚か使い

電気工事で使う結束バンド(タイラップ、インシュロック等)でつなげれば好きな大きさでサークルが出来ます。

ご飯も、遊ぶ方が楽しくて食べないのではないかな~と・・・

元気にしているみたいなので心配無いと思います。

こちらに居る時のライフサイクルは起きる、食べる、排泄、遊ぶ、寝るの順番でしたから出来れば同じでネ!

体重は増えていますよ~・・・200g!

仔犬を飼っていると飼い主の思っている様に中々ならない事も多くありますが

どうしたら問題が解決するか、犬の気持ちになって考えてみると答えが見つかるかも・・・

そういった事も楽しみなんですけど

この記事を書いている側で我が家のマーカス(4か月)がトイレの横にオシッコをちょろちょろと・・・

バニーは子育ても終わり食欲旺盛、のんびり過ごしています。

そういえば今日、白いフレーズの男の子、兄妹最後のお迎えが静岡よりありました。










お便り頂きました。 - 2015.09.28 Mon

こんにちは

昨日は、丁寧に育て方を教えていただき、安心して仔犬を迎え入れることができました。
ありがとうございました。

東京へ帰る途中に名前を考え、『Jula(ジュラ)』に決定しました(^▽^)ノ

家に着いてからは、いろいろなところの匂いを嗅ぎ、探索~
家具をかじってみたり、先住犬を遊びに誘ったり、白目を剥きながら眠ったり、ホントに元気いっぱいで、
ムチムチ・コロコロの容姿もあいまって、ずーっと見ていたくなるほど可愛くて癒されています♡


インスタグラムをやっているので、[ Jula2015 ] で検索していただけると見ていただけます♪
犬舎出身の方ともつながれたらと思うので、もし良ろしければ、ブログにも載せていただけると嬉しいです。

IMG_20150928_144836.jpg

IMG_20150928_150359.jpg

IMG_20150928_111248.jpg

ジュラ君ですね。

5兄妹、次々と旅立っていきますね~

皆さん優しい方ばかりで安心してお渡し出来ます。これからの成長も楽しみにしていまよ~

女の子はドッグショーにチャレンジするそうですので、これも楽しみです。

インスタグラムって、モバイル音痴なおじさんには分かりません??・・・すみません。

スマホも以前持っていましたが使いきれず、現在は老眼も有ってらくらくホンです。

ほとんどの方がスマホをお持ちでしょうから Jula2015 に一度アクセスしてみてね!



 - 2015.09.23 Wed


もうすぐ一歳のハリーです。
きょうだい犬達のたくましく成長していく姿を、親戚のおばさん状態で、
大きくなったね…と目を細めております。
ハリーは体重13kg、何かと体当たりしてくる姿はアザラシのようです。
写真のような、眠くてうとうとしている時が一番いい感じにおとなしいんです~


image_201509232316175da.jpeg


image_20150923231433538.jpeg

本日4回目の更新です。

犬舎出身のビンゴ君とパイドのハリー君。

兵庫県からです。

貫禄も出て来てしっかりとしたブヒになりました。

この子もペイジちゃん、だいず君、と兄妹のナナコファミリーです。



出産しましたが・・・ - 2015.09.23 Wed


出産予定だったジュリちゃん。

2日前のレントゲンで1匹確認していました。

22日陣痛が来ていたので帝王切開に病院へ・・・

残念ながら死産で、今回はbabyなしとなりました。

妊婦なのに飛び跳ねてたからかも・・・


オッパイだけ準備万端、療養中のジュリちゃんです。
ご馳走食べて早く元気になろうね!

DSC09524.jpg

交配情報

当犬舎フォーンのデルフィー本日交配しました。

出来ていれば11月末出産となります。

旅立ちの時 - 2015.09.23 Wed


5匹揃っての最後の動画です。

明日ダニエル君、女の子2匹の旅立ちです。

元気すぎて、取っ組み合い、噛みつきなど他にもカーテンをビリビリにしたり

世話をしていると足、手、背中など噛みついてきます。

仔犬なので乳歯が鋭く結構痛いです。

でも、これが仔犬の学習で噛んで確かめる作業なんですね~

仔犬どうしも噛み合って加減を確かめ合って学習しています。

こういった経験をしていないと成犬になってから他の犬とコミュニケーションが取れない子になっちゃうんですね。


お便り頂きました。 - 2015.09.23 Wed


こんにちは。
だいず君本当に理想のフレンチブルドッグですね。
感動です❗
タプも同じナナコお母さんから生まれたので、あんな頭部にならないかな⁉
シワの感じはそっくりですが女の子ですので難しいかな😭
だいず君かっこいいなぁ💖


1442996123098.jpg


1442996140664.jpg

タプちゃんも同じ掛け合わせですよ。

なんか雰囲気が似てるでしょ。

足の太さとかボディーの太さとか・・・

さすがに男の子みたいに頭は大きくはならないですが

一般のフレンチ♀よりは大きいですよ、今でも十分!

お便り頂きました。 - 2015.09.20 Sun

お世話になります
名古屋のだいずです
もうすぐ一歳になるだいずと三歳半の先住犬のこつぶです
元気一杯 快便 快食で育ってくれています 少々元気過ぎるのが・・・
今が一番やんちゃな頃なんですかね?

先日は フォーンの仔が五匹産まれたのを見させていただき だいずが我が家に来た頃のことを思い出していました もう一匹欲しくなっちゃいます!

又 お便りさせていただきますね


FullSizeRender_201509202204573d7.jpg


FullSizeRender_20150920220639e41.jpg

またまたお便り頂きました。

だいず君、予想以上にすごいフレンチになってきました。

フォーンにもいろいろ有りますが、額のシワや胸のエプロン周りに黒い色が入るタイプで

日本ではあまり見かけないと思います。

母親のナナコもそうですが、ご先祖さんにこういったタイプのフレンチがいるんですね~

ヨーロッパ産で有名なフレンチなんですけど、この子の遺伝子が現れているのだと思います。

もちろんドッグショーに出しても話題になるレベルでしょう。

先の記事のペイジちゃんと兄妹ですのでそろそろ1歳、まだ1歳!

男の子はこれからもう一幅出てきますから、もうこれはスーパーフレンチですよ。

ここからは私のフレンチブルに対する考え方ですが、

私はペットタイプ、ショータイプと区別はしていません。

ドッグショーで言うスタンダードは意識しつつ、自分の主観的フレンチブルを創りたいと思ってブリーディングしています。

容姿について、太く短いボディー、太い四肢、大きい頭部、可愛い顔、健全な骨格、

ただこれが簡単ではありません。

DNAの綾取りみたいです。

でも、ブリーディングを始めた頃に比べればレベルアップしていると思います。

ちょっと自我自賛でした!!




お便り頂きました。 - 2015.09.20 Sun



ペイジ間もなく生後一年です。やんちゃで元気にしてますよ。美人です😍😍😍

体重は10.3k有ります。

怖いもの知らずで、クレバーですよ😆😆-------------------------------

P9200007.jpg

千葉のペイジちゃん。

未だにペイジちゃんみたいな子うまれませんか?

と問い合わせが入って来るくらいインパクトの有るフレンチです。

残念ながら中々出てこないんですね~

 - 2015.09.19 Sat

今回の出会い本当に感謝しています。

そしてはや2週間が経過しました。
名前はラブリになりました。

新しい環境にも慣れてきたのか毎日元気すぎるくらい
部屋の中で走りまわっています。
ケージの中ではおしっこもウンチも失敗しないですが、
離れた場所で目をはなすとまだ失敗してしまいます。
食事の前はおすわりや、お手、待てが
上手にできるようになりました。

いたずら好きなラブリはソファーのスキマに隠れて満足そうな表情です・・・

また成長をご連絡させていただきます。

IMG_4840.jpg


IMG_1152.jpg

前回記事のあんこちゃんと姉妹のラブリちゃんです。

2姉妹ということでのんびり育った子達です。

兄妹が多いとそれなりにわんぱく、やんちゃ、に育っていく様な・・・?

お便り頂きました。 - 2015.09.14 Mon


今日で一週間です、

あんこは少しづつ環境に慣れてきてくれて、ひっくり返ってお腹をみせてくれたり、お座りができるようになりました!

2、.3日はストレスでか、下痢ピーがひどくかわいそうだったのですがもう元気です(*^^*)またお便りします。

1441536642980.jpg

松阪のあんこちゃんです。

ホームシックだったのかな?

新しい生活が始まって慣れるまでにやっぱり2,3日は掛かるみたいですね。

お写真。いい表情してますよ~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gargoykuma

Author:gargoykuma
チワワのブログは
http://ameblo.jp/gargoylesこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
紹介 (0)
フレンチbaby (72)
チワワ (1)
フレンチ (119)
チワワベビー (0)
お便り (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR